キュートな “ブルーベリーソース”

7月 8th, 2010

キュートな “ブルーベリーソース” 

農産物直売所へ行った時に見つけた、採れたてのブルーベリー。
スーパーなどでは、国産は殆ど売られていないですね。

農産物直売所や道の駅ならではの、レア品と呼べるでしょう。

レジの方に・・・
「今日は、この1箱だけしか入ってこなかったんですよ♪」と
笑顔で言われました。とってもラッキーです。

ベリー系に感じる印象は、キュートでメルヘンチック。
甘酸っぱさと、可愛らしいフォルムのせいでしょうか★

そのまま戴くのも好いですが、さらに鮮やかな色合いになる
ソースを作りました。

トースト、ヨーグルト、スコーン、クラッカーに添えても
美味しいですね。

採れたてブルーベリー♪ ソースになる前のものです。

*    *    *    *    *    *    *    * 

ブルーベリーとスコーンを使ったオススメのレシピはこちらです♪
おもてなし小粋オードブル★七夕篇

*    *    *    *    *    *    *    * 

ハート型のウンベラータで、リビングをハートフルに♪

2ヶ月前からリビングに置いているウンベラータに新芽が出て、
みるみる大きくなり、見事な葉になりました。

ウンベラータは、葉の形がハート型というお洒落な特徴から、
カフェや雑貨店で引っ張りだこの観葉植物のようです。

リビングや玄関に一つ、存在感のある素敵なツリーがあると、
それだけで、華やかかつ心地好いスペースになりますね。

☆*:;;;;;;;:;;;;;;;:;;;;;;;;;:*☆ お知らせです ☆*:;;;;;;;;;:;;;;;:;;;;;:*☆

 明日より13日まで、香港へ出張します。
 
 仕事の合間で、色々な食材や風景にふれてきたいと思います。
 
 当ブログは早めに再開致しますので、これからも御愛読
 戴けますよう、謹んで、お願い申し上げます。

        (*^^)o∀*∀o(^^*).。*・ 好多謝 恵子より

☆*:;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;:;;;;;;;:;;;;;;;:;;;;;;;;:;;;;;:;;;;;:;;;;;:;;;;;:;;;;:;;:*☆

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply