デパ地下の野菜、その秘密とは?

5月 21st, 2010

この野菜たちは、西武デパートの地下で買ったものです。

キャベツ・和歌山産(150円)、じゃが芋・鹿児島産(100円)
トマト・熊本産(100円)、袋に“天使の光やさい”と書かれた
ルッコラ(ルコラ)は150円でした。

デパ地下の食材って高いイメージがあるのですが…
実は、種類が豊富なうえ、近くのスーパーより安かったりします。
お菓子は成城石井で見かけたものも多く、セレクトが好いですね。

この日も、トマトは10種類以上ありましたし、どれもキュート。
ラディッシュ、チコリ、ホワイトアスパラ、大好きなズッキーニ、
欲しくなる欲しくなる…でも、鮮度命ですから、次回の楽しみに!
ということで帰ってきました。

時には、いつも行かないような食料品店へ出掛けてみるのが
私のオススメです。
そこでしか手に入らないような、それでいてお得な商品と巡り逢える
可能性は大。運命の出逢いみたいっ★料理をするのも、より楽しくなるんです♪

ルコラの袋は、可愛らしい天使のイラスト入り。
この天使、切り取って何かに貼ろうっと。いつか、ご紹介しますね!

キャベツを使ったレシピは、ラー油入り炒飯がおススメです。

 *    *    *    *     *    *    *          

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

 *    *    *    *     *    *    * 

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply