☆瞳キラキラ、旬の野菜たち☆ 

6月 23rd, 2010

今日は、お決まり・週に一度の食材まとめ買いの日。

僅か3時間半の睡眠でしたが、新鮮採れたて野菜を目にした瞬間、
瞳がキラキラ・元気いっぱいになりました。

まずは、小ぶりのズッキーニ3本(80円)で興奮し、
枝豆も先週より安くなっていて、1袋100円。

もちろん人参も葉付き(葉は、天ぷらに♪)と思いながら篭へ。

ミニサイズのにんにくも可愛いし、お~っと空心菜!
この時点で、テンションがマックスにきたところ・・・

いきいきとした“つるむらさき”今年初お目見えにウットリ。

極めつけは、アイスプラント(手前のグリーン)♪
まるで、観葉植物のように美しいです。

農産物直売所からの帰り、素敵な雑貨屋さんへ。
玄関をお掃除されていたオーナーさんに話かけ、意気投合したんです。

お庭にディスプレイされたキュートな雑貨たちに、再び瞳キラキラ♪
ネットから購入しようと思っていた大好きなオイルペーパーを
買いました(野菜を入れている素敵な紙)。

今日は、なんて好い日なんでしょう。風も気持ちいいし。

豆腐屋さんの、おからも忘れずに買い→園芸店にも寄りました。

最後は、スーパーへ。
見つけていた品質の良い豚バラのかたまりを買って、
食材の撮影やらランチを戴いた後、ベーコン作りをしました。

塩やスパイスをすりこみ、3日間冷蔵庫で寝かせます。
金曜日は、スモークチップで♪ 週末、完成予定♪
(出来上がりましたら、ご紹介しますね~)。

*    *    *    *    *    *    *    * 

今日のレシピはこちらです♪
粋なオードブル&パスタやピザのソースに♪

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply