3メートル先から引越してきた、緑たち♪

6月 1st, 2010

先日、風雨がひどかったので、家の前やポストの上に置いている緑たちを、
玄関前まで移動させた時のもの★

手前は柿の木ですが、鮮やかな黄緑色が美しい♪
続いて、山椒、冬に好い香りを放つ沈丁花、ひいらぎ、
ゴールドクレストです。

沈丁花は3年、ひいらぎとゴールドクレストは1年になります。
どれも、愛着がありますね。

こうして家の至ところに、ちょっとした植物(緑)があると、
知らず知らずのうちに癒されている気がします。

地元熊本は本当に緑が豊かなので、空気がとっても美味しい♪
どうやら、緑の量と空気の美味しさは、比例するようですね。

色々な場所へ行って思うこと・・・

街路樹が至る所にあって、砂地でなくコンクリートで整備され、
屋根や家の色味が同じだったら、統一感があって美しい街並みに
なりますね。

また、ゴミなどは景観を損ねてしまいますし、家の前に置くゴミ箱も、
生活感が出ないようなデザインや色をセレクトすると良いですね◎

今日のレシピはこちらです♪

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply