「今日の私にできること」お弁当づくり*

1月 14th, 2013

昼前から雨になった熊本市、
降られる前に、身内の引越しが
無事に終わりました。

私は、足でまといだと考え、
お弁当を4人分、作りました。

もちろん、すべて手作りです。
食材は全部九州産&添加物なし。

幼少の頃は勉強嫌いでしたが・苦笑
今は添加物や体に良い食材を学ぶこと、
哲学書を読むことが大好きになりました。

前日から仕込み~
リズミカルに調理していき、
13時・配達予定時間ジャスト!!

待ってました!!と言わんばかり
黙々と食べ~平らげてくれて、
とっても嬉しかったです*

《お弁当の中身》

・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・人参のグラッセ
・鳥ミンチ~たっぷり生姜ボール
・牛蒡の麺つゆ炒め
・マッシュルームの煮物
・ポテトサラダ
・鶏の唐揚げ
・ナスの味噌炒め
・厚揚げの煮物

写真の赤い実は・・・
陶芸家さんから戴いた
「ビナンカズラの実」*

枝のカットさ加減~
さすがアーティストだと感動しました♪

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply