思わず笑顔に♪ “ブルスケッタ・ランチ”

6月 15th, 2010

調理時間5分 2人分 300円

久しぶりに、パンを買いました(サンマルクにてクロワッサン生地)。
本当はバケットが欲しかったのに、なくて残念でしたが・・・

あるもので作るのが私流♪
クロワッサン生地のトーストで、ブルスケッタを作ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《材料》

トーストにぬるもの(冷蔵庫にあったもの)
バーニャカウダ・ソース、自家製赤玉葱のピクルスを入れた
タルタルソース、自家製ガーリックオイル、バター、
自家製トマトとバジルのソース

トッピング
きゅうりとプチトマトのみじん切り

《作り方》

1、冷蔵庫にあったものを贅沢にパンにぬり、トースターで焼く

2、トースターから取り出して、きゅうりとトマトのみじん切りを
  散らしたら完成

先日から漬けているピクルス&極上の、南阿蘇珈琲をアイスにし、
一緒に美味しく戴きました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルスケッタは・・・(wikipedia調べ)
イタリア料理の軽食の一つ。おつまみや前菜として用いられ、
元来はイタリア中部の郷土料理である。
名称はローマ地方の方言で「炭火であぶる」を意味する
ブルスカーレ(bruscare)に由来する。

最も簡単なブルスケッタは、オーブンで軽く焼いたパンに
ニンニクをこすりつけ、オリーブ・オイルをかけて塩とコショウを
ふったもの。赤ピーマンやトマト、豆などの野菜、チーズ、ハーブ、
肉などをトッピングすることもできる。

♪誰でも簡単・ブルスケッタ♪
バケット、ガーリック、冷蔵庫にある野菜を使って
ぜひ、作ってみて下さいね◎

きっときっと、みんな笑顔になって会話が弾むことでしょう◎
ホームパーティにも最適ですね。

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply