ヘルシーなのに、この美味しさは感動もの♪

5月 29th, 2010

ヘルシーなのに、この美味しさは感動もの♪

調理時間15分 4人分 150円

昨日調理した“おから”が残ったので、中に入れた大根葉とも
相性の良い大根のみじん切りをゴマ油で炒めたものを、
おからと混ぜ合わせ、パン粉をつけて揚げました。

※手でにぎった時、少し柔らかかったので、薄力粉で調整。

彩りに、トマトとパプリカを添え .。.:*・°☆
先日作ったドレッシングに、バジルの葉を刻み、
ポン酢と三温糖を追加してかけました。

ちょうど、ico畑のオーナー 愛子夫妻が、九州からのお土産を
持ってきてくれたので、お礼?代わりに、おからの揚げ物を
一個ずつ渡しました(一昨日漬けた大根の漬物も一緒に)。

「おからって、こんなに美味しかったんやぁ~♪」
って喜んでくれて嬉しかった!

みんなからのお土産も、超美味しそうです。
明日、撮影しなきゃ。お楽しみにぃ◎

そして、私の彼(あきちゃん)が言いました。
「ほんま、料理作れるっていいよなぁ。
 こうして手軽に、お返しとかできるもんな~」って。
そんなふとした言葉も嬉しかった。

実は、昨夜のおから、わざと残したんです(^^*)
今日の、このお料理が食べたくて。

そうそう、つい最近感じていること・・・
食材や料理は一気に全部食べず&使わず、少しだけ残しておく♪

豚バラなんかも1パック使わず、少しだけ残して、
翌日、味噌汁へ入れたりします。なんか得した気分になるんです★

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply