10分で本格的「そら豆スープ」のできあがり

5月 23rd, 2010

10分で本格的な「そら豆スープ」のできあがり

調理時間10分 10人分 250円

材料…豆乳700CC、そら豆1袋、バター2かけ、
     コンソメ、塩少々

鍋に塩と水を入れて熱し→その間に、豆を取り出します。
5分ほど豆を茹で、一個食べてみましょう。
火が通っていたらザルへ移し、皮をむきます。

ミキサーに豆と豆乳を入れて15秒ほど。
鍋に移し、バター、コンソメ、塩少々を入れ、弱火と中火の間で
約5分、混ぜながら温めて完成。

ベランダにあったバジルの葉をのせてみました♪

これからの季節、冷製にしたほうが美味しいですね☆
前回作った、グリンピースのスープと、人参のスープも簡単で美味しいです。

今回は、茹でたじゃが芋がありましたので2個いれました。
だからかな?サラサラというよりは、クリーミー。
ガーリックトーストにつけて戴いても美味しそうですよ。

 *    *    *    *     *    *    *          

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

 *    *    *    *     *    *    * 

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply