愛され上手な人は、季節を感じれる食卓をつくる♪

6月 16th, 2010

月曜日、農産物直売所で買った“ズッキーニ&かぶ&枝豆”。
どれも大好物なので、一気にテンションが上がりました。

艶やかでしっかりしたズッキーニは、天ぷらやパスタの具材に。
かぶは、お味噌汁や煮物、お粥に。
枝豆は、塩茹でと豆乳のスープに。

こうして、季節を感じれる食材を毎日の料理に取り入れると、
たちまち、大好きなあの人は“笑顔&健康”になります◎

この日、失敗してしまいました。
きゅうりとゴーヤを買ったつもりでしたが、よく見ると、
どちらも、きゅうりだったんです!!
農産物直売所は、規格外の野菜が沢山あります。

きゅうりの隣に、きゅうり、なんてことも珍しくありません。
(○○さんちのきゅうり・・・と生産者の名前入り)。

一つのきゅうりが、それはそれはゴーヤそっくり!

幸いなことに、袋詰めしている時に気づいたので、
同じ100円で売っていた大根と変えてもらいました。
あ~危ない、危ない。でも、これも、また楽し・・・ですね。

※お野菜を入れている篭は、先日、奈良にあるヴェトナム雑貨の店で
買ったもの♪とっても気に入っています。お弁当にも合います◎

*    *    *    *    *    *    *    *         

本日のレシピはこちらです♪
ジャーを開けるのが楽しみ “炊き込みご飯”

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply