コラーゲンたっぷり・鶏カッパのソテー

5月 17th, 2010

コラーゲンたっぷり・鶏カッパのソテー
調理時間5分 3人分 200円

私の師匠とも言うべき知人の本が、明日発売になるので、
心ばかりのお祝いを買いに行きました。
フランスと縁がおありになるので、フランス産・モモの
ワイン(発泡酒)を送ることに…。

好い品が見つかったな~と思い喜んでいたのも束の間。
到着は明後日になるとのこと(残念っ)。
時計をみたら18時をまわっていました。
外は、まだまだ明るいので、夕方という感覚でいたんです。
今日は、初夏を思わせる一日でした。日が長くなりましたね。

出版される本につきましては、また、お知らせ致します。

“鶏カッパのソテー”スタートです♪

フライパンを熱して、鶏カッパを入れ、ガーリックソルト、
醤油、ブラックペッパー少々、中火で手早く焼きます。

鶏カッパを作りながら、もう一つのコンロで、ほうれん草の
バターソテーを。こちらにも、ガーリックソルトを入れます。

もしかして、5分も掛かっていないかも!簡単ですね♪
ポン酢とラー油、お好みでいただきましょう。

ガーリックソルト、私の料理アイテムには欠かせません。

それにしても、鶏カッパというネーミング…
私的には微妙ですが、コラーゲンたっぷりで美味しいんです。
宮崎産 1パック158円。3人分ほど。安いですね~。

*    *    *    *     *    *    *

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply