1パック120円の苺、10分でジャムに変身

5月 27th, 2010

調理時間10分 1瓶分

農産物直売所で、私のハートを釘付けにした
とってもキュートな苺ちゃん。
しかも、お値段、1パック120円也。

規格外とはいえ、見た目の可愛らしさは、大粒を遙かに
超えてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく、ジャム作り10分♪

へたを取った後、その部分を少し切り→よく洗って
→三温糖で煮詰めるだけ。

ほんの~り、苺の甘酸っぱい香りが漂ってきます。
そこへ三温糖の融合で、さらに甘~い香りに♪

ジャムは、プレゼントなどで戴く以外は作っています。

お洒落な瓶を買って(100均でも購入できます)、
知人へプレゼントするのも、好いですね♪
見た目にもオシャレで可愛らしいです◎

甘酸~っぱい香りが、キッチンじゅうに広がって、幸せ♪

ジャムは、やはり瓶詰めが似合います☆ 食べるのがもったいない感じ♪

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply