極上の逸品「南阿蘇珈琲」

5月 14th, 2010

オリジナルブレンド100g オーガニック100g
ホンジュラス“カップ・オブ・エクセレンス入賞豆”Miravalle農園 100g
合計300g 1890円(送料込み)

(カップオブエクセレンスとは…
世界中のコーヒー業界が認める世界最高品質のコーヒー)。

本日、待望の“南阿蘇珈琲豆”が、熊本から届きました。
玄関の戸を開ける、その僅かな風で、珈琲豆の好い香りが♪
月に一回送って戴いています。

オーナーの孝治さんは、珈琲豆の知識~焙煎技術もさることながら、
美しいステンドグラスを作られたり、カメラの腕も抜群!
(暗室もお持ちです)。
お洒落なアウトドア、さまざまなモノにも精通されていて、
毎日を、素敵に楽しく生きていらっしゃる達人。
こうして、孝治さんのファンになる人は後を絶たず…
明日から、奈良の知人4名が孝治さんを目指して熊本へ行きます。
南阿蘇珈琲はゲストハウスを併設し、海外のお客様も多いです。

こだわり抜いた珈琲豆に、孝治さんの優しさ“おもてなし精神”が
溶け込んで、送料込みの1890円は、ありえません。
オンラインショップでも購入できますので、ぜひ皆さんもどうぞ!

日々の孝治さんがわかるブログでは、きっときっと心地好く癒され、
眠っていた何かを刺激されることでしょう☆
実は、私もその一人なんです。

南阿蘇珈琲(http://www.minamiaso-coffee.com/)

追伸

熊本にゆかりのあるものでコーディネイトしてみました。

南阿蘇珈琲を入れた器は、熊本の小代焼き。
お菓子を入れた皿は、天草の丸尾焼き
(浜さんから戴いた・お気に入り)。

ちなみに、緑は、珈琲豆の小さな木なんですよ。

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply