心に癒しを・・・平城遷都1300年祭(ならまち)

6月 5th, 2010

まずは、この曲をどうぞ♪
城ノ内ミサさんの、STARDUST TAPESTRY

月に一度のペースで訪れる奈良。

奈良までの車窓の風景は、緑いっぱい♪
平城京跡は、やはり観光客の方で賑わっています。

それにしても、1300年祭という節目にたびたび奈良へ行けるなんて、
本当に不思議な気持ちになります。

奈良では・・・
カフェ→陶器屋→吉田蚊帳→豆腐屋さん→遊中川→古美術店→dinner
 というコースです♪(その他、雑貨屋さんなど20軒ほど見て回っています)

墨色にも近い焦げ茶色の木造家屋は、情緒たっぷり。カラーも映えますね。


もみじが綺麗でした♪


一目惚れして買った“粋な簾”(ランチョンマットではありません)
ぜいたく豆本舗で買った甘~いお菓子と抹茶の相性も、やはりGoodですね。
お抹茶をたてる時間は、凜と背筋が伸びますね♪

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply