自分への~お弁当♪

4月 13th, 2014

久しぶりの投稿です(^^ )

2013年から、電子書籍出版の準備と
新しいホームページ制作、
カウンセラーの仕事、
そして、家事をしている関係上、
なかなか更新できませんでした・・泣

今年に入り~
毎日一品・・・体に好くて、日持ちして、
色々な料理に使いまわせるような
お総菜を作っています。

今回投稿のお弁当は、
それらを詰めたものです。

右のガラス皿に入れているものは、
アイスプラントで、自家製生姜ダレ添え☆

《お弁当の中身》

・天草産、茎わかめの炒め物
 コリコリした食感が美味しいです

・レンコン&人参のきんぴら
 人参は、ピーラーでラクラク☆

・大豆と昆布の煮物

・紅はるか芋を焼いて、
 バターと塩で味付けしたもの

・新種の大根・熊本産
 浅漬けにしました
 
・玄米入り、ご飯

・だし巻き卵だけ作り置きでは
 ありません・笑

そして・・・
ピュアリィというオーガニック店で
おこなわれた勉強会に参加した際、
いただいたゴボウ茶~本当に美味しいです。

お弁当は、色気がありませんが、
細胞たちが喜ぶのを感じました(^ー^)ノ~~

仕事と家事を両立しないといけないかたは、
ぜひ、オススメのレシピ~
お弁当は、ほぼ詰めるだけですしね。

また、頑張って更新してゆきます☆

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply