「愛情・散らし寿司」

10月 1st, 2013

9月15日で、やっと? まだ?
32歳になった主人のakiちゃんへ・・・
Birthday Dinner 作りました(^^ )

・具沢山のチラシ寿司
 干し椎茸、かんぴょう、人参、
れんこん、こんにゃく、ささみ、
 エビ、錦糸卵(15枚・汗)
 ※新生姜の甘酢漬けを混ぜ混み

・安納芋&小国ジャージー牛乳の
 濃厚冷製スープ

・宮崎県産・SPF豚のスペアリブ
 自家製、梅蜜に漬け込みました☆

・冷めても美味しい?
 ロールキャベツ(豆乳パン入り)

・人参のグラッセ&筋なしインゲン

・3種類きのこ&ファルファッレの
 サラダ、ナンプラー和え 

こうして写真を見ると
結構、寂しい食卓ですが・汗

一つ一つに想いを込め、
面倒な肯定も省かなかったので、

な・なんと・・・5時間近くも
掛かってしまいました(´∀`)

チラシ寿司を作るなかで思ったこと☆

これは、
「愛を散らす料理!!
 愛をちりばめた料理!!」だなって(^-^*)
 
酢飯、具、錦糸卵、
あわせ酢、生姜の甘酢漬け・・・
とても手が掛かるわりには、
あくまで、ご飯モノであり、
おかずは別という概念だからです。

チラシ寿司=愛の料理ですね☆

喜んでくれた主人は、
本気で料理したい!という思いが
強くなったらしく、、

今日は、オレンジページや
自分専用の冷蔵庫を買おうと
意気込んでいました。

クリスマスには、
bûche de Noëlを作ってくれると
言っていますけれど、
期待せず待つことにします☆

出逢って9回目の誕生日、
「よく、ここまで成長したなぁ・・・」
って思いました(´∀`)

私は、やっぱり×やっぱり、
母親のような気持ちです・

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply