癒し&守り&美しくさせる “究極の必需品”

5月 29th, 2010

料理をするたび簡単にキッチンのお掃除しますので、
常にスッキリした気持ちのもと、創作が楽しめるんです。
集中力も増すようですよ(主に、流し台~コンロのお掃除)。

料理は毎日のことですから、時には軽い火傷をしそうになる
こともあります。

そんな時のために…オススメの品をご紹介します。
“尊馬油(液状特製)”です。
馬油は、いろいろな会社が出していますが、ここの馬油が最高。

火傷をしたなと思ったら間髪入れず馬油をすりこむ、だけ。
冷水で流すと水ぶくれしたりしますが、馬油なら火傷後の痛みも
一瞬で消え、水ぶくれもしないんです。

その他、皮膚関係にも良いです。

私は一年で2本買うか買わないか、とっても長持ちします。
◇尊馬油(液状特製)

一家に1本あると、いざという時も安心。
小さいお子様がいらっしゃるという方は、特にオススメです。

カレンダーは、料理好きの私を思って、大好きな知人が
プレゼントしてくれたもの。
いつも温かい彼女が傍にいて下さるようで癒されます☆
気づいたら、黙々と料理を作っていますので、
そんな時、このカレンダーを見てホッとするんです。

心あるプレゼントって、相手のことを深~く想ったら
ピンポイントのモノが見つかるんですよね。
値段ではなく、ハートの深さの賜かなぁと思います。

それから、“鏡”。
キッチンに立った時、自分の顔が見えるようにしています。

今日は、ハッピー気分だからお肌の調子が好いなとか、
また痩せた~?とか、
いっぱいお手入れしてあげなきゃ…などなど。
一日に何回、鏡を見るでしょう(苦笑)。

キッチンでは癒されると同時、健康と美に対して敏感になる
不思議&パワースポットかもしれないと感じる今日この頃です。

女性はキッチンで磨かれていく.。.:*・°☆.。.:*・°☆

*    *    *    *    *    *    *    * 

今日のレシピはこちらです♪

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply