卓上の華。シノワズリテイストのボトルカバー☆

7月 17th, 2010

ただいま、香港出張の際に撮った写真&メッセージを掲載しています。
おもてなし創作レシピは、今しばらく、お待ち下さいませ♪

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

テーブルの華

Stanleyマーケットで一目惚れした、シノワズリテイストのボトルカバー。

香港では、訪れる度ハートをギュッと掴むグッズに出逢います。
しかも、と~っても安いんです。
写真のボトルカバーも、1枚40香港ドル=約500円。

「きっと、世界中の人に喜んでもらえるのでは!」
そうした情熱の賜によって、素敵な品が作り出されるのだと
思います。そう感じます。

ただでさえ美しいワインやシャンパンのラベル。

それでも、なお、このシノワズリテイストのボトルカバーで包めば
グッとテーブルの上は引き立ちます。

大切な来客をおもてなしする際や特別な時間を過ごしたいとき、
華やかに彩ってくれそうですね♪
もちろん、ホームパーティにも重宝しそう。
使うのが今から楽しみです。

ちなみに、下と背景のランチョンマットも、同じStanleyマーケットで
購入しました。
刺繍で有名な中国広東省にあるスワトー産。
とってもスタイリッシュです。

私は、超一流品はとくに買いません。
見るのはタダなので、ウィンドウショッピングはしますけど(^^*).。*・
そこでしか手に入らなさそうなもの、かつ、コストパフォーマンスが
高そうなもの、ずっと使えそうなものを基準に買い物をしています。

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply