スモモ、拾っちゃいました。

5月 12th, 2010

今日、近くの園芸店へ行きました。
残念ながら、お目当てのバジルとミントはありませんでしたが、
その代わり、目の保養がいっぱいできたんです♪

大好きなブーゲンビリア、ハイビスカスの色彩に癒されつつ、
果実コーナーでは、ブルーベリーやスモモの実がついています。
「あれっ、スモモが落ちてる♪」地面に5つ転がっていました。
落ちたものは捨てるとのことで、戴いてきました。
甘酸っぱくも初夏を思わせる香りがします。
薄い緑、やや黄色がかったもの。
見ているだけで幸せな気持ちになります。

*    *    *    *    *    *    *    * 

今日のレシピはこちらです♪

フレンチトースト・フランスパンにて

212KITCHEN STOREで見つけた“浅漬鉢”&大根の漬け物

初・らっきょう漬け

無印の“タイカレー・イエロー”

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply