ico畑から戴いた、ほっこり人参スープ

5月 14th, 2010

ico畑から戴いた、ほっこり人参スープ

調理時間5分。50円(牛乳代だけ) 3人分

奈良の生駒に住む愛子ちゃんは、とっても若いのに
野菜づくりに取り組んでいる、ハートが温かい女性。
ときどき、“ico畑”で採れたお野菜を届けてくれます。
すっごく嬉しい♪

先日、イキイキとした葉が着いた人参を戴きました。

お昼ごはんを食べながら、人参を茹でていたので、
完成まで、たったの5分。

ミキサーに、茹でた人参(小ぶり6本)、牛乳約350ccを
入れて混ぜ、裏ごししながら鍋へ…。
バターひとかけと、塩、コンソメを入れて、中火で混ぜるだけ。

愛子ちゃんの、ぬくもりとハートを感じれるホッコリスープ。
5月も半ばを過ぎたのに、大阪は今日も肌寒かったので、
心身ともに、温まりました。
そんな愛子ちゃんのブログはこちらです。

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply