出張でも疲れない?お弁当♪

6月 13th, 2015


博多へ‥日帰り出張の主人と
同僚さんのぶんも含め、
楽しくお弁当を作りました(^^ )

環境が変わると少なからずストレスですし、

元気に過ごせるかなぁと思い
たっぷりの愛を込めて‥

割り箸は、もの凄く
カラダに悪いとのことで、
家で使っている箸にあわせ、
伊予紙で箸袋を…恵子作

写真は、自分への
ご褒美弁当(*^^*)
きよみさんから頂いた
宇治の桜冷茶と合う~○

《お弁当の中身》

・だしまき卵-みのる君使用
(卵は、産卵日が書いてあるものを)

・肉じゃが
 採れたて男爵芋、サラダ玉ねぎ、
 人参、鹿児島県産・山麓豚

・有機胡麻たっぷりの田作り

・鷄モモミンチ団子
 胡麻油で炒めたエリンギ、
 すった生姜、蓮根の粉入り
 柚胡椒-酢味噌 和え

・小松菜、水菜、
 干し椎茸の炒め物
 小松菜のほろ苦さが絶妙でした

‥‥まったくもって
色気はありませんが、
もちろん既製品一切なし、
いつも以上に丁寧かつ
繊細に作りました。

※卵焼きと、だしまきの
両方を作ったのですが、
調味料は同じでも
だしまき卵のほうが、断然
ジューシーって再発見‼
焼き方の違いですね☆

その他‥
贅沢なアイス珈琲(6杯分)
南阿蘇珈琲豆/グァテマラ
有機ココヤシシュガー、
有機マンゴスチンシュガー入り
※急冷したら最高に美味しい‼︎

3時の おやつに…
乳菓子屋の リキュール入り
オレンジパウンドケーキと
ショートブレッドを‥

リコーラ社のハーブ飴は、
爽やかな気持ちで
いられるように‥‥

遠足気分で、持って行って
もらいました・笑

・:*:・゚’☆・:*:・゚’☆・:*:・゚’

自分を大切にすることって、
日々の食事を いかに大切に
するかだと思う今日この頃(^^)

外食の際は添加物表示がないので
せめて!!!家で作るものだけは‥

極力熊本県産〜九州の食材、
調味料はオーガニック、
加工品や添加物は、
徹底して控えています。

睡眠の質も大事~(^^)

これから梅雨を迎えます。
細胞たちが喜んでくれそうな
安心なモノを食しながら、
猛暑までを乗り切らなきゃ
ですね( ^^)/\(^^ )

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply