春キャベツ&スナックえんどうの“ぺぺロンチーノ”

5月 15th, 2010

春キャベツ&スナックえんどうの“ぺぺロンチーノ”
調理時間15分 250円 4人分

今日も快晴で、お散歩日和でしたが、明け方までブログや
パソコンをしていて…起床時間は書けません(苦笑)。

それでも!毎日の、おはよう日課を無事にクリアしました。
まずは、お化粧。この楽しいブログ効果のせいでか?
最近、美肌が戻ってきました~♪寝不足でも。
やはり、確固とした目標を持ちながら、それに向けて
楽しく前進すると、お肌もカラダも輝いてくるような。
数え切れないほどのハッピーが舞い降りてきていると感じる
今日この頃です。

化粧に続き、洗面所の掃除、1階と2階の掃除機かけ、
大量の洗濯物たたみ、そして洗濯干し、終わったらブランチの
準備です(夕食の簡単な下ごしらえも一緒にします)。

ぺぺロンチーノ・スタート♪
ステンレスの大きな鍋に水と塩を入れ、火にかける。

お湯が沸くまでの間…
春キャベツ小玉(半分)千切り、スナックえんどうの筋を取り、
にんにくひとかけをスライス。
お皿&スプーン&フォークと、南阿蘇珈琲の準備。

もう一つのコンロを使って、大きなフライパンにバター、
にんにく、たかのつめを入れて軽く炒め、そこへ、
千切りのキャベツ、醤油少々、コンソメを加えてサッと
炒めます。

この頃、お湯が沸きますのでパスタを3束入れて軽く混ぜ、
そこへ、洗ったスナックえんどうを入れました。
数分後スナックエンドウを取り出し、フライパンへ。

(珈琲に使う、お湯も沸かしています)。

パスタは時間勝負です。
茹で汁を少しフライパンへ入れ、アルデンテのパスタを
水切りしてフライパンへ、お野菜やソースと絡めて完成。

パスタ&生ニンニクのスライスは、相性バッチリですね。
残ったものは間違いなく、今夜、赤ワインのお供になります♪

*    *    *    *     *    *    *     

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply