冷製スープを使って、簡単ドリア♪

6月 28th, 2010


調理時間10分 2人分 100円

昨日作った、“お店の味♪ “かぶ&枝豆の冷製スープ””を使って、
簡単ドリアにアレンジしました。

ブランチや、ゆったりできる夜・・・会話が弾む一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《材料》

 豆乳のスープ2人分、ごはん2人分、調整用の豆乳少々

 ズッキーニ、プチトマト3個(野菜は、冷蔵庫にあるものでOK)

 マヨネーズ、ガーリックソルト、トマトオイル(自家製) 

《作り方》

1、ズッキーニとプチトマトをスライスする

2、フライパンにバターをしき、塩少々、ご飯を炒める

3、炒めたご飯に豆乳スープを入れ、全体を混ぜ合わせる
 ※水気が足りない時は豆乳を足して、好みのゆるさに調整する 

4、器に3のご飯を入れ、上に・・・ズッキーニ、プチトマト、マヨネーズ、
  トマトオイル、ガーリックをのせて、トースターで、こんがり焼く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の残りものに対する概念は・・・秘伝のたれ的存在、プラス、節約&簡単、
美味しいです。

今日のように、最初からドリアを作ろうと思ったら、
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、スープを作った翌日に、
アレンジすると調理はラクラク♪

楽しみながら作るということが、料理を美味しく作るコツでもあります。
その時の気持ちが、波動によって料理へ伝わるみたい。

外食をした際、シェフの優しさが感じられるような、
愛いっぱいの温かい料理を戴くことがあります。

偶然にもシェフと直接お逢いして話すと・・・
お人柄が抜群で、料理や食材への思い入れもさることながら、
お客様に対する姿勢が最高に素晴らしいのです。

私も、初心忘るべからずで、これからも頑張っていこうと
心を新たにしました。

*    *    *    *    *    *    *    *         

著者/久末恵子の「料理サイト」
著者/久末恵子の「オフィシャルサイト」

★ランキングに参加中 ↓「応援クリック」して下さると嬉しいです。

◆料理ブログランキングを見る
◆レシピブログのランキングを見る

*    *    *    *    *    *    *    *  

>>愛され講座を含めた「熊本初の料理教室」はこちら

この記事をつぶやく! (*゜▽゜)ノ”

Leave a Reply